エステ脱毛と医療脱毛の違い

比較

医療脱毛ってエステ脱毛に比べると高いけど何で?やどう違うの?という疑問がある方も多いと思います。今回はエステ脱毛と医療脱毛の違いについてご説明します。

まず一番大きな違いは医療脱毛は医療行為にあたります。なので医師が常駐しており、施術をしてくれるのは看護師さんです。医療レーザー脱毛の毛が抜けるメカニズムはエステの脱毛と殆ど同じです。毛の黒い色素のメラニンに光が反応して毛根や毛乳頭にダメージを与えることによって毛が抜けます。しかし、大きく違うのは威力の強さです。医療レーザー脱毛をあてるとほぼ同じところからは毛が生えてきません。ただ、表皮に出ている毛は全体の2割程なので1回当ててもまた毛が生えてきた!と思うのはこのせいです。メリットは威力が高いので効果がでやすい事と短期間で脱毛できることです。しかしデメリットもあります。医療レーザー脱毛はエステのフラッシュ脱毛に比べるとかなり痛みがあります。私はエステ脱毛から医療レーザー脱毛に乗り換えたのですが、初めて施術を受けた時は痛みにビックリしました。もう1つは費用が高額になる事です。やはり施術して貰うのが医療従事者なので人件費などもかかっているのでしょう。しかし、何か肌トラブルがあったとしてもすぐに対応して貰えるのが魅力です。

反対にエステ脱毛のメリットは痛みが少ない、料金が安い事、デメリットは効果が低いので回数を重ねる必要があり時間がかかる事です。どちらが自分にあった脱毛方法か比べてみて下さいね。

仙台の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>